hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

【北京五輪】不倫告発ニュースにちょっと違和感

昼のテレビも夜のニュースでも、民放もNHKでさえも、何故このニュースを取り上げるんだろう、と不思議に思いませんか?

 

興味がある方もいらっしゃるかもしれませんが、少しワイドショー的な扱いになっていると感じませんか。

 

これをNHKの19時からのニュースのトップで取り上げていることに、私は少し違和感がありました。

 

テレビ電話で彭帥さんと会話を交わすIOCのバッハ会長(C)IOC/Greg Martin

 

もちろん、このテニス選手の安否については、私も心配しています。

 

念のため、(全文を読むことはできませんが)この騒動の記事を↓↓

jbpress.ismedia.jp

 

私が感じていた違和感が何なのかが見えてきたのですが。。。

 

皆さん、思い出してください!!

 

今年の東京オリンピックの開催前に元森首相が女性を蔑視するような発言をしたことで、大会組織委員長を辞任しましたよね。

 

あの時も連日、テレビで報道されてたけど、国内世論だけじゃなく、世界中のメディアで森さんの発言が取り上げられたことを。

 

森さんの謝罪により、当初は「決着した」と言っていたIOCも一転、一連の発言について「完全に不適切」との声明を発表するに至りました。

 

www.nikkansports.com

 

で、結局、大会直前に組織委員長が辞任する事態にまで発展しましたよね。

 

ところが、森さんに対して、あれだけ批判していた人達が、今回の件ではスルーしているような気がしませんか?

 

中国の元副首相の方は、今回の北京五輪の立役者だそう。

 

ふたりとも似たような立場だけど、どちらの行為の方が悪質でしょうか。

 

今回のバッハ会長はテニス選手とテレビ通話までして、中国側の火消しに協力しているように見えるのは私だけでしょうか。