hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

接種しないと働けない時代が到来⁉

ワクチンパスポートについて皆さんはどう思われますか?

 

安心して飲食店に入ったり、旅行に行けたりするから「いいんじゃないかな」と思っていたら大間違いです。

 

f:id:hanayamatochan:20211201134913j:plain

 

【イタリアの例】

最初は

 ・室内レストラン
 ・劇場
 ・スポーツジム
 ・映画館

などで導入。接種していないと利用ができませんでした。

 

2021年9月~ 学校関係者に必須

       鉄道(日本では新幹線のような鉄道)や飛行機利用者必須

2021年10月~ 全労働者に必須

 

 

💉してないと働けないって、どうなの??

 

解雇はされないけど、休職扱いになるため、お給料は支払われないそう。

 

詳しくはこちら

hapitas.jp

 

行き過ぎた海外の話と思う方も多いかもしれませんが、

 

一度、導入しちゃうと、どんどん厳しくなってしまう可能性があるんです。

 

 

ちなみに、札幌市では今月から接種証明アプリを導入することになっています。

↓ 記事が消されてしまいましたね

news.yahoo.co.jp

新しいこちらの記事はいかがでしょう。

news.goo.ne.jp

今は飲食店や宿泊、イベントで特典や割引を受けたい人は登録するものですが。。。

 

記事にもあるように「ワクチン検査パッケージ」にて活用することを検討、するんです!!

 

この「ワクチン検査パッケージ」が海外でのワクチンパスの流れに繋がっていきます。

 

東京都の「TOKYOワクション」も同じような施策です。