hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

【12歳未満への💉】原点に戻って考える

新年あけましておめでとうございます。

 

今年最初にシェアするのは、2022年1月1日に見つけた記事です。

 

公衆衛生の専門家より

f:id:hanayamatochan:20220102151118j:plain

迷った時は原点に戻るべき。

(中略)

大事なことはワクチンの目的は何ですか?です。

 

本来の目的は重症化を防ぐことで、それは究極的には死なないこと。

 

しかし、今ワクチンを打っていない11歳以下の子どもたちは、新型コロナでは死んでいません。

 

なのに、因果関係は不明とはいえ、体力がある大人が接種後に1300人以上も死んでいるワクチンを今すぐに打つ必要があるのでしょうか。

私には理解できません。

 

と、公衆衛生の専門家の先生がおっしゃっていました。

 

子どもたちの感染死亡ゼロを維持するために、リスクがはっきりしていないワクチンを接種する理由が分かりませんよね。

 

感染の広がり方を考えてみる

f:id:hanayamatochan:20211227153341j:plain

不特定多数の人と触れ合い、感染しやすいのは大人です。

 

家庭内では大人から子供にうつることが多く、それはインフルエンザなどで立証されています。

 

それなのに、子供が家庭内で高齢者にうつしてしまうのが心配だからワクチンを接種させるのはどうなのでしょうか?

 

丁寧な感染予防が一番なのに、それを全部ワクチンに背負わせようというのはどうかと思います

 

hc.nikkan-gendai.com

 

私は仮にコロナが実在するとして、だったら予防に努めればいいと思っています。

 

自己免疫を上げるようにしていくことが大切です。

 

コロナだけ特別な予防をするのではなく、インフルや風邪と同じようにすればいいと思います。