hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

今の時代が息苦しいのは何故?

f:id:hanayamatochan:20211122144125j:plain

毎日、息苦しい方もいらっしゃるかもしれません。

 

なんでかと考えてみたけど「押さえつけられている」からなのかもしれません。

 

みんな一生懸命、勉強して進学して、就職して、働いて、遊んで、恋愛して、結婚や育児、介護して頑張ってきた。

 

だけど、上には行けなかったんだと思う。

 

私たちはいつも誰かにマウントされてるのかも。

 

地位やお金、精神的にも物質的にも上から押さえつけられていたのかも。

 

でも、それももう終わりが近づいています。

 

これからは愛情や調和の時代になります。

 

和が大切になってきます。

 

自分にも他人にも優しくして、みんなが生きやすい世界に変わります。

 

それが土の時代から風の時代への変化だと思いませんか。