hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

【フランtス最新】遂にここまで来た

年末に、フランスで年明けに法案提出され、コロナ対策が強化される記事を書きましたが、その最新情報を今日はシェアします。

 

マクロン大統領の戦略とは??

f:id:hanayamatochan:20220105114834j:plain

1月4日 新型コロナウイルスワクチン接種を事実上義務化する法案の提出を巡り

 

「未接種者をうんざりさせたい。とことんやり続ける、それが戦略だ」と述べたそう。

 

 

記事によると世論の多数は支持している、という。

 

日本でも「そうするべき」と支持する人の方が多いのでしょうか。

 

この法案が通ったら、💉済みでないと、飲食店も利用できなきゃ、日本でいう新幹線を利用した長距離移動もできなくなってしまいます。

 

www.chunichi.co.jp

 

そして、↓↓こちらが先月、私が書いた記事

hanayamatochan.hatenablog.

 

日本では1月17日頃に憲法改正の法案が出され、緊急事態条項を新設し、コロナ及び💉対策を強化する動きがあるので、注意して見ておかなければいけないですね。

 

この緊急事態条項の新設については、後日、記事にする予定です。