hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

<みんなに知ってほしい>厚労省資料より

分科会って尾身会長がいる所だけじゃなくて、

他にもあることを私は始めて知りました。

 

ここで重要な情報が公開されたので、今日はシェアさせていただきます

 

ワクチン分科会副反応検討部会って知ってる?

f:id:hanayamatochan:20211223153648j:plain

厚労省にある、ちゃんとした部会で結構ちゃんとした活動はしているみたいです。

 

厚労省のHPにもちゃんと載っています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00036.html

 

部会をYouTube配信もしていて厚労省の公式記録ではありませんが、かなり見ごたえのあるものが多いようですね。

 

この副反応検討部会では、今年の夏頃にはワクチンに対して強い疑問を呈していたようです。

 

とある委員からは

「100万回に16.2人の死亡は許容範囲か?」との質問に、厚労省はまともに回答できなかったそう。

 

興味がある方は公式記録ではありませんが、部会の様子がYouTube配信されていますので、ご自身で確認することをお勧めします。

厚労省のHPの下の方にURLが貼ってあります)

 

若者への接種にメリットがないことが判明

f:id:hanayamatochan:20211218163146j:plain

12月24日に第74回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会があり

・10代、20代の接種後の死亡者が、コロナ感染死亡の人数を大きく上回った

 

・20代以下は接種するほど死亡者が増えている

 

・11歳以下はコロナ感染死亡者がいないのに、ワクチン接種後の死亡者はいる

ことが判明しました。

 

f:id:hanayamatochan:20211226134856p:plain

 

そう思うと、若者に限らず、私たちが接種することの合理的なメリットってなにも説明されていませんよね。

 

TVに出てる方たちも

・感染予防

・重症化リスク低下

・周囲にうつさない

などとはいいますが、客観的データなどを用いての説明が国からもありません。

 

だって、💉しても感染してるし、

亡くなった方もいる、

周囲にうつすことを恐れて、濃厚接触者の定義も曖昧になってきています。

 

なぜ、このデータが示すことが広く報道されないのでしょう。