hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

【韓国】ワクチン被害訴え!

もう年末ですね。

 

私は今年中にできるだけ多くの方に多くの事を伝えたくて、毎日投稿を頑張っています。

 

今日はお隣の国、韓国の様子をシェアします。

 

12月18日遺族らが大雪の中で大統領府まで行進

f:id:hanayamatochan:20211227153341j:plain

私はあまり韓国に詳しくありませんが、西大門区(ソデムング)の独立門の前に40個の遺影が並べられたそう。

 

この日は大雪。

 

韓国の冬ってとても寒いですよね。

 

遺影の横には💉後に家族が死亡した遺族がワクチン被害の原因究明と因果性認定に対する政府の説明を求めていました。

 

韓国では

2月26日~12月16日 

💉後に異常反応が表れ死亡したと疑われる報告 997件

 

11月20日からの4週間で死亡届の件数 60件増

 

japanese.joins.com

 

責任回避は日本と似ている??

f:id:hanayamatochan:20211227153540j:plain

今年の新年の挨拶で、韓国大統領は

「💉で生じるすべての副反応を政府で責任を持つ」と挨拶があったそうです。

 

でも、💉の影響とするには、死亡に至った因果性を問い詰めてから、との姿勢だそう。

 

これは「因果関係不明」としている日本政府とちょっと似ています。

 

ちなみに日本では1400人くらい亡くなった方がいらっしゃるという話があります。

 

↓の記事では1300人超となっていますが、今はこの頃より人数が増えていて1400人を超えたと言われています。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

ちなみに、最近私が書いた韓国の記事です。

 

hanayamatochan.hatenablog.com