hanayamatochanの目覚めの映画館

お目覚めの時間です。さあ新しいページを開きましょう!

「ひとり飯」強要へ!韓国では再び規制強化

日本でもにわかに感染者数が増えてきています。

 

本気で怖がっている人って、どうなんだろう??と思いつつ、お隣の国、韓国の状況をシェアします。

 

ウィズコロナで対策は日本と似てる??

 

f:id:hanayamatochan:20211218152728j:plain

このところ韓国での感染者数は高い水準で推移しているそう。

 

飲食店での規制は日本とちょっと似ていて、私的な集まりは首都圏では6人まで、

非首都圏では8人までだったようです。

 

ところが、18日から再び強化され、全国一律4人までに限定され、営業時間も21時までと規制されました。

 

日本とは大違い?? 韓国では「ひとり飯」を強要⁈

f:id:hanayamatochan:20211218152803j:plain

今回の規制は1月2日までの予定で行われますが、注目したいのは、ワクチン未接種者への対応です。

 

他の人と外食することは許されず、ひとりで外食するか、テイクアウト、デリバリーの利用に限られるのだそう。

 

嘘みたいだけど、本当の話です。

 

news.yahoo.co.jp

 

韓国ではブースター接種が積極的に行われていて、最短だと3か月で接種をしている人もいるとか。

 

1年で何度も予防接種するようなことを私たちは想像したことはなかったと思うんです。

 

でも、それが現実に、間近に迫ってきています。

 

接種3回目を本気で悩んでいる方は、慎重に判断してくださいね。